誰の為のどんな基準


「クロ現」やらせ問題「NHKに自民圧力」 うん、言論統制そのものだ!
税の無駄遣い 増税ばかり言う前に 無駄使いの省庁に厳罰を!
秋色を身に纏った動物たちが、おとぎの国へといざなってくれる うーん、キレイ!
右からも左からも中立からも批判されるNHKって何だ? 「安倍様の犬HK」だもん。


新居に引っ越して1年経った。


この街にも新居周りにも慣れたが、
新居のエレベーターがずっと「夜11時からは各回止まり」には参った!


夜遅い時間にエレベーターは、犯罪の温床になりかねない。
女子高生などもいるから、
「もしもの時に逃げられるように」という配慮だろうが、
逆に何事もない日常では、上まで上がるのにスッゲエー時間がかかる。


最初に各回止まりに遭遇した時には、
「2階に誰もいないのに止まった」「え!3階も・・・」で、
気づくまでヒヤッとした。アハハ


防犯に限らず、良かれと思ってやってる事が、
日常では問題な事がある例だが、
要は「価値観も手法も多種多様」を心得て、
臨機応変な対応をするしかない。


世の中複雑になればなるほど、
「誰の為のどんな基準」なのかが難しくなる。

武器価格 米の言い値 不公平調達 前年度の3倍


こんなのは論外だけどね!