オペラグラス


スカイツリーに雷、想定外の「上向き」も 観測に活躍 へー!上向きかい!
マイナンバー「受け取り拒否」しても問題なし!こんな「政府のための制度」がいらない理由
  「無視していれば、それでいいのだ」がアハハだな!
「この中に動物がいるんだけど、わかる?」牧場主も驚いたカナダの風景 お!こんなに!
NYタイムズ「日米政府の民主主義が試されている」 誰の為の平和なのか世界は見てる!


オペラグラス。


印刷物の汚れやキズ、色の状態をチェックするのに使う。
デザイン作業では必須の道具だ。


コレは、7倍の倍率で小さいサイズだが、
拡大率もレンズも、もっと大きな物もある。


ところで
南極の氷:増えていた…92年〜08年観測 NASA発表
というニュースがあった。


僕らはずっと前から「地球温暖化で南極の氷が減る」と教えられてきた。
が、どーもそーでもないらしく、
「温暖化で海水の水蒸気が増え、結果南極の氷が増えた」らしい。


物事は、
オペラグラスのように拡大したり、
南極の氷のニュースのように原理を知ったりで、
全くそれまでの「常識」や「状態」と違う「現実」が見えてくる。


村田晃嗣氏、同志社大学長選で敗れる 安保法制賛成で学内から批判


この男、バブルの頃に「空間デザイナー」として、
金・金・金のバブルを煽りまくって、TVに頻繁に出てた奴で、
今や「政治学者」で「同志社大学の学長」に収まってたなんて!


しかも戦争法絶賛って、どんだけ壊れた奴だ!


真実は、世の中にオペラグラスをあてないと見えないようだ。