子供の元気


辺野古の移設関連受注業者、チェック役の運営業務も受注 どこまで腐った構造なんだか!
辺野古の環境監視4委員、業者側から寄付・報酬 ワイロもらって何が「監視」だ!バカモノ!
食いしん坊のウサギ、トゲのある葉っぱを食べて悶絶顔 アハハ!痛カワイイ!
安保法、続く「違憲」批判 与党、追及回避の姿勢 お前みたいな戦争主義者がいるからだろ!


昨日は朝から、なんだかカワイイ声がにぎやかだった。


なんだろう?と周りを見たら、近くの保育園の運動会。


小さな園庭に人がいっぱい。





親子参加の玉入れや・・・





定番パン喰い競争があったりで、可愛く楽しかったが、





競技や遊技の合間には、子供たちは飽きちまって・・・





もっと小さい子供たちは、運動会より園庭の砂遊び。アハハ


そういえば、僕が行ってた保育園は、
ある地方都市のド下町にあったが、
日本で最初の保育園なんだそうで、園庭もこの半分もなかったなあ。


その頃の事をチラホラ想い出しながら、、
子供たちの元気な姿に、ほんのりな日曜日だった。
ありがとう!