世の中は、ド庶民が創ってる。


農水省、TPPに備え新制度検討 輸出促進へ農家から拠出金 これこそ「搾取」だ。
砂漠の空、星の大海原 ナミビアに天文ファン続々 おお!空が星で埋まってる!
水道の蛇口が逆だぞ!いいえこれであってます。 アハハ!やられた!
シールズ、安保法廃止求め集会 東京・渋谷、成立1カ月を前に 渋谷ハチ公前が埋まってる!


雨上がりの歩道の端に、落ち葉が集まって、
なんだかすごくお行儀が良い。


まるで日本人そのもののお行儀の良さだが、
号令一過、皆が頑張って頑張って頑張り抜いて、
GDP(国民総生産)は伸びて、世界台3位になったが、
過労死し、年金が破たんし、格差が拡大され、老後が見えず、
皆疲れ切ってる。


もうそんな「一斉に全員頑張れ!」なんて時代じゃなく、
もっと違う価値観・生きる事の意味を腹に据えた政策が必要だ。


があああああ、安倍自民党は、
「一億総活躍社会」なんて、過去に破たんした事を言う。


「がむしゃらさ」ではなく「ゆったりと楽しめる生活」へ、
僕らド庶民の眼が、試される時代になったと思う。


世の中は、僕らド庶民が創ってる。