69万3951筆


「首相が言ったことはうそ」TPP大筋合意にJAさが組合長 気づくの遅い!
復興相の「被災地原発再稼働」野党が批判「不勉強」 「不勉強」ではなく「悪魔」だよ!
「うわっ、モルモットが『ポッキーゲーム』みたいなことしてる…」→結果は? アハハ!かわいい!
1億総活躍相、担当は何? 石破氏「突如登場した概念」 安倍の思いつきと側近優遇。


「日本国憲法、特に第9条、を保持している日本国民にノーベル平和賞を」
は、受賞できなかった。
以下、声明全文。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


憲法9条にノーベル平和賞を」実行委員会


2015年10月10日 ― たくさんの皆様のご支援ご協力に心から感謝申し上げます。
本当にありがとうございます。

戦争しない憲法9条を輝かせるために、
日本をはじめ、世界中の皆様からご支援ご協力いただきまして、
受賞発表の日を迎えられました事を心から感謝申し上げます。


昨日、2015年度のノーベル平和賞を受賞されました 民主化運動に取り組んでこられた
チュニジアの「国民対話カルテット」の皆様に心からの敬意と祝意を表します。


私たちが願っていた「憲法9条ノーベル平和賞を」の受賞は成りませんでしたが、
ここに69万3951筆の署名をしてくださいました皆様、
推薦人になってくださいました皆様、日本をはじめ、マレーシア、コスタリカ、韓国など
ご支援ご協力くださいました世界中の皆様に心からの御礼を申し上げます。


憲法は危機に直面しておりますが、国の最高規範である憲法は変わっていません!!


私たちは、戦争の絶えない世の中に、戦争の放棄を定める憲法9条を輝かせるため、
憲法9条ノーベル平和賞を」の署名推薦活動を継続していきます。


そして、憲法を基に、世論、選挙、裁判などの非暴力な方法で、
「安保関連法」を廃止にするために全力を注ぎます。


引き続き平和を願うひとりひとりの声と力を合わせて、
本来の平和主義を取り戻していきましょう。


*2015年度ノーベル平和賞の受賞発表を受けて 全文はブログ
http://nobel-peace-prize-for-article-9.blogspot.jp/2015/10/2015.html にて発信しています。


引き続き、戦争のない世界の実現を願って頑張っていきましょう!


心からの感謝をこめて




憲法9条にノーベル平和賞を」実行委員会