自分にできる事をやろう!


文科省が道徳の検定基準告示「多面的考えに配慮」 いずれ戦前の「教育勅語」への第一弾。
首相国連演説 安保法でPKO積極貢献 お前が一人で行け!バカモノ!
Facebookに「銀行強盗してきた、札束すごいだろ!」と写真を投稿→速攻で逮捕 おバカ過ぎ!
火星表面に液体の水、NASAが裏付け 生命存在の可能性高まる おお!いるといいねえ火星人。


携帯で話しながらベビーカーを押すお父さん。


この子が将来、戦争へ巻き込まれ、
痛い目にあい、殺される、
なんて考えてもみないだろうし、
考えたくもないだろう。


そんなお父さんもお母さんも、
お爺ちゃんお婆ちゃんも、
ならば戦争法に今反対しなければ、
必ず、この子たちが殺し殺される日が待ってる事を自覚しよう!


安倍自公政権がやってる事は、
あり得ない「中国が攻めてくる」を煽って、
その対抗手段を名目に、アメリカの肩代わり戦争を請け負うだけだ。


自公支持者ですら、それを見抜いている人が大勢いる。


「軍備が戦争の抑止力」なんて、あり得ないと歴史が証明してる。


国民の大反対をシカトして成立した戦争法は、
撤廃する事ができる。


この子たちに殺し殺される事をさせたくない大人が、
声をあげ、選挙に行き、自公に入れなければいいだけだ。


国会前の抗議に行けなくても、
その気持ちで選挙で自公を政権から引きずり下ろす事ができる。


自分にできる事をやろう!