気持ちの生き物


「戦争スルトコウナルンデス」 新宿反戦集会のクルド青年 同感!戦争は悲劇しか生まない。
首相、安保関連法案成立へ全力 野党「強行採決認めず」 結局自公政府は「国会なんて」な訳だ。
「4歳児がラグビーの試合に乱入しちゃった…」→選手たちの行動がほほえましい! アハハ!いいね!
五輪エンブレム盗作問題で佐野研二郎氏輩出の多摩美大生が悲鳴「就職活動に影響が……」
  これは「採用企業側」の愚かさ。問題の切り分けを!


茨城県美和村の知り合いから、栗を頂いた。
ごっそさまです!


カミさんが速攻甘煮を作ってくれ、
久々の「栗の味」に「うんまいねえ!」を連発した。


それもその筈でこの栗は「道の駅」に出してるもので、
美味しいのも当たり前だ。


昨日はブドウのセットも他から頂いて、
何だか我が家は「他力本願」で有り難い。ごっそさまです!


美味しいモノを頂いた事もうれしいが、
いつもこんな風に気遣って下さる気持ちが、メッチャ有り難い。


人は「気持ちの生き物」だとつくづく思うが、
税金を私物化する政治屋や政党が多いのには、心底怒りがこみ上げる。


その上更に戦争法で、ド庶民に殺し殺させる。


戦争は世界一儲かるビジネスだから、
日本の経済界の腐り方にも呆れる。


経済界から「戦争法反対」の声が何故でない!
人として恥ずかしくないのか?