泣き笑いの平和


自民党県議が安倍首相に「安保法案の撤回」求め署名提出 ついに自民議員も。
五輪エンブレム撤回:佐野氏「模倣でないが、取り下げる」リエーター以前に人間失格
  盗作疑惑が他にも多過ぎ!コピペに慣れ過ぎ!東京五輪決定に疑惑はないのか?IOCは潔癖?
昔は尊敬される職業だったのに、今ではジョークとなっている職業は何? 政治屋はずっとジョーク。
発泡酒&第3のビール標的に 財務省が狙う「庶民増税5千億円」 増収分で武器を買う。


誰かを待ってる家族。


子供たちはアイスを食べながらリラックスしてるが、
お父さんお母さんは、グッと前を見据えて緊張感がある。アハハ
一体誰を待ってるんだろう?


さて、防衛省が出した2016年度予算の概算要求。
その額総額5兆911億円!


自衛隊員の人件費や教育訓練費などとして約3兆1800億円。
●過去に購入した武器のローン返済1兆9087億円。
●武器購入費は、17年度以降ローンが発生し、総額二兆五千六百四十八億円。
●過去に購入した武器のローン総額は二兆三千百六十七億円。


もう僕らド庶民からすれば「天文学的数字」で実感がないが、
これらは全て税金で賄う訳で、ド庶民が払う事になる。


戦争法をゴマカシゴマカシ強行しようとする裏で、
武器をドンドン増強し、
更に、米軍の肩代わりができるように米軍との共同訓練を繰り返してる。


言い訳は「訓練ではなく『研修』です」だと!


武器輸出を禁じた「武器輸出三原則」を「防衛装備移転三原則」と同じで、
言葉だけ変えてごまかす。


戦争法をはじめ、安倍自民党がやってる事は「戦争準備」であり、
町工場の技術者も戦争加担を恐れてる。


橋下維新がこれに加担しようとしているし、
公明党は存在意義確保の為、戦争加担まっしぐらだ。


僕らド庶民が待ってるのは、戦争ではなく、
家族が泣き笑いしながら生きてゆける平和な日々だ。