国民はバカじゃないぞ!


「人数たったあれだけ」と橋下氏 反安保法案集会にツイッターで 戦前統制国家が望みなだけ。
安保法案の抗議行動「大きな誤解、残念」菅官房長官 普通の市民が主導し野党が追随だよ!
タキシードを着て花束を持ったおじいちゃんの姿が感動を呼ぶ やるなあジッチャン!
尾花沢市議選、被買収容疑で6人を書類送検 県警 こういう奴らは「永久島流し


国会議事堂前デモ 歩道に人があふれた瞬間(2015年8月30日)
Japanese Protest activity 2015.8.30


国会を取り囲んだ戦争法反対の12万人。
2時間で解散のはずが、最終的には35万人に増えた。


警察が歩道から出さないように阻止線を張ってるが、
余りの人の数に、阻止線決壊。


最初は「憲法を守れ!」だった反対の声も、
今は「安倍辞めろ!」つまり「政権退陣要求」に一歩前進。


コバンザメのように権力に擦り寄った公明党からも、
支持母体・創価学会員が多数参加してる。


こういう行動の画期的な所は、
かつてのような政党や労働組合が主導していない事。


普通の人たちが、普通に反対の声を上げ、普通に国会前へ押し寄せてる事。


それだけに限界もいつか来るだろうが、
デモに参加した人もしなかった人も、
戦争法反対・安倍内閣退陣は変わらない。


圧倒的な国民の声をシカトし続ければ、
必ず内閣もその政党も「ツケ」が回って来る。


国民はバカじゃないぞ!