正座させ


ミサイルも「弾薬」防衛相発言、提供の想定は否定 黒も白。
自民・武藤氏、投稿撤回を否定「学生はだまされている」 アンタは壊れてる。
犬や猫が小さなころ仲良しだった「ぬいぐるみ」→数年後の関係はこうなった 大逆転!アハハ!


こんな夢を見た記事を前に書いた。アハハ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


セミは夜中でも激しく鳴いている。


で、セミを大勢集めて正座させ、
「キミらはおバカさんなのかあ?」と説教をした。


こんな亜熱帯な昼間も、めいっぱい鳴いてるのに、
何も夜中まで、一生懸命鳴くことはない。


夜中も鳴いてるって事は、セミの寿命の一週間徹夜じゃん!


それは身体に悪すぎる。
おバカじゃなけりゃあ、生き方が真っ正直すぎる。


せめて夜中に熟睡すれば、あと一週間寿命は延びるだろーに。
と、一生懸命説得する僕に、
セミたちは正座したまま、ただひたすらミンミン鳴くだけだった。アハハ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


セミはまだ真っ正直だが、
今正座させたいのは、安倍をはじめ自民党の連中。


「政府に反対するメディアを懲らしめなければ」や、
「法的安定性は関係ない」の首相補佐官に続き、
「戦争に行きたくないから安保法案反対は自己中」と若手がツイート


逆に言えば、この法律が「戦争法」だと言ってるのと同じだ。


首相補佐官も国会に呼ばれ、発言を撤回したが、
この連中は何故追及されると、簡単に発言を撤回するのか?


自分の主張をそのまま言ったんなら、胸を張って主張すればいい。
たとえそれがパッシングを受けようと、自分が良いと思う主張だろうに。


ナチスに学べ」の麻生や「徴兵拒否は銃殺刑」の石破、
安倍も含め自民党の連中は、ベテラン若手を問わず、
普段はこういう発言をしてるんだろう事は、想像できる。


表向きには「本音」を隠し、内輪では正反対の「本音」、
追及されれば即撤回。


こういうタイプの役職はどこの会社にもいるが、
こんなだから、そんな役職も、自民党も信用できない。