● 西宮市長の取材監視問題 監査委員が異例の批判 この市長「公務」の意味を忘れてる。
● 礒崎補佐官、発言撤回も続投意向 参院特別委で参考人質疑 普段安倍が言ってる本音だもーん。
● うちの子犬にミルクを与えると…『ダウンロード中』みたいになる アハハ!ナイスアクション!
● 首相の「ゆう活」3回だけ 旗振るも掛け声倒れ アハハ!自分ができない事を言うな!
切り株のコケ。
水分の多い切り株の外側から生えてる。
自然のモノは正直だ。
ところで、消費者・お客さんってのは正直だ。
マクドナルドの二の舞か?
なぜだ! ユニクロが突然、売れなくなった
によれば、ユニクロの売り上げが激減してるらしい。
グッチやエルメスなど、高級ブランドは「品質が良くて当たり前」
それが、安めの商品を出せば「わっ!安い!」とインパクト抜群だが、
ユニクロのブランドイメージは、
「高品質なのに安い」ではなく、
「安いわりに品質が良い」で、
更にお客は「安さ」に比重を置いて買っている。
つまりユニクロは値上げしにくいブランドだからだ。
かつてマクドナルドが、ハンバーガーを1個59円にまで値下げし、
さらに原田泳幸前社長時代には「100円マック」を打ち出したが、
「安くて当たり前」というイメージを作り、今や悲惨な状況だ。
僕が「おもしろいなあ」と思うのは、
企業経営者の思惑とは無関係に、
お客は、そのブランドの本質を見抜いてしまう事。
企業に限らず、政権政党もこの瞬間から転げ落ちてゆく。