御客の感性


西宮市長の取材監視問題 監査委員が異例の批判 この市長「公務」の意味を忘れてる。
礒崎補佐官、発言撤回も続投意向 参院特別委で参考人質疑 普段安倍が言ってる本音だもーん。
うちの子犬にミルクを与えると…『ダウンロード中』みたいになる アハハ!ナイスアクション!
首相の「ゆう活」3回だけ 旗振るも掛け声倒れ アハハ!自分ができない事を言うな!


切り株のコケ。


水分の多い切り株の外側から生えてる。
自然のモノは正直だ。


ところで、消費者・お客さんってのは正直だ。



マクドナルドの二の舞か? 
なぜだ! ユニクロが突然、売れなくなった


によれば、ユニクロの売り上げが激減してるらしい。


グッチやエルメスなど、高級ブランドは「品質が良くて当たり前」
それが、安めの商品を出せば「わっ!安い!」とインパクト抜群だが、
ユニクロのブランドイメージは、
「高品質なのに安い」ではなく、
「安いわりに品質が良い」で、
更にお客は「安さ」に比重を置いて買っている。


つまりユニクロは値上げしにくいブランドだからだ。


かつてマクドナルドが、ハンバーガーを1個59円にまで値下げし、
さらに原田泳幸前社長時代には「100円マック」を打ち出したが、
「安くて当たり前」というイメージを作り、今や悲惨な状況だ。


僕が「おもしろいなあ」と思うのは、
企業経営者の思惑とは無関係に、
お客は、そのブランドの本質を見抜いてしまう事。


企業に限らず、政権政党もこの瞬間から転げ落ちてゆく。