小学生でも解る。


自衛隊共同訓練 安保法制と連動して拡充せよ 「戦争準備せよ!」が読売の主張。壊れてる!
新国立の“戦犯”がこっそり温存 JSCに165億円ビル新築計画 五輪は利権稼ぎのマーケット。即辞退を!
幼馴染がそのまま恋人になった…昔と今を比較したカップル10組の写真 いいね!
国会周辺にデモ7万人…「打倒安倍政権」の声がさらに拡大 ドンドン増える「犯罪政府」打倒!


ママとボールすくいをする子。


この瞬間原爆が爆発し、一瞬でこの親子が消えたら・・・

広島・長崎に落とされた原爆は、一瞬で20万人もが死傷した。


「なんであんな殺され方をしたのか、私は知りたい。
 あの世で、ちゃんとお兄ちゃんに説明できるように」
被爆者・天野さんが語った原爆の現実――文京区で原爆写真展開催


コレを見、この方の話を聞いて、
それでも戦争法に賛成できるとしたら、
それはもう「狂ってる」としか言いようがない。


原爆を落としたのはアメリカだが、
その前もその後もアメリカは、100年近く世界のどこかで戦争してる。


軍事力は断トツの世界一。


だが、安倍自民党が言うように、
軍事力を増強し、世界のどこでも・いつでも自衛隊が戦争に行って、
「平和」なんか創れるわけがないのは、小学生でも解る。


アメリカは平和を創れたのか?!


誰も頼んでもいないのに「世界の警察」なんて言いい、
戦争させない抑止力どころか、世界一のテロ国家ではないか?!


安倍に問いたい。
自民党支持者や創価学会員に問いたい。


被爆者と対話できるのか?
戦争法が必要だと、彼らに直接話せるのか?!