コツコツ


中国ガス田開発の写真公表 政府、東シナ海で12基確認 次は南シナ海で戦争法へ利用へ。
内閣支持率急落、政治感情の変化鮮明に ポジティブ層が「反安倍」シフト 安倍いらないがないぞ!
1度見たら忘れられない…変わった模様の動物たちの写真いろいろ お!アハハ!ワッハッハー!
首相、新国立では「声聞く」安保・原発は見直す気配なし 支持率アップの為の裏がバレバレ!


バイオリンを始めて半年たった。


まだまだヘタクソだし、ビブラートは練習してないが、
ヘタなりに毎日コツコツ15分とか30分とかの練習で、
独学で10数曲弾けるようにはなった。


Youtubeの動画に合わせて曲を弾いたりして、すごく楽しい。
し、昨日からはこの動画の「Second Waltz」を練習し始めた。


このブログも、ホームページ時代を入れて、
気がつけば7月で16年たった。


ほぼ毎日、コツコツコツコツやってきた積み重ねだし、
読んで下さる皆さんのおかげだ。礼!


さて政治屋


戦争法で支持率が急落し、焦りまくりの安倍政権。
新国立競技場を白紙から見直し、支持率挽回を急きょ決めたが、
国民の多くは「自民党調子いいよねえ」と思ってて、
支持率は下げ止まらない。


これまでの反省や責任は何もナシで、
しかも、戦争法には圧倒的な国民が反対なのにシカトしたのに、
新国立競技場では「多くの国民の声に耳を傾け」なんて、
全くミエミエの事を平気で言う。


日本は何をするにも利権が絡み、
裏金・バックマージンで「自分にいくら入るか?」で動いてる。


仕事をしてるとそういう構造がアチコチにあって、
それが仕事上の最大のネックになる。


オリンピック誘致だって「利権の為」で、
だからこそ政治屋が群がる構造は、
戦争や原発や基地と何も変わらない。


し、こういう利権社会を、地方の末端までコツコツ作ってきたのは、
まぎれもなく自民党だ。


国民一人ひとりが「なんか変だなあ自民党」から、
「汚い連中だなあ自民党」へ動き始めてる。


僕は今も、オリンピックを辞退し震災などの被災者支援に、
そのお金を使うのがベストだと思ってる。
戦争法どころか、
自衛隊を解体し「国際救助隊」にするのが日本の国際貢献だとも思う。


世界は僕らの手で変えられる。