女性に嫌われる安倍政権


改憲32%、変えない60% 戦後70年世論調査 当然!
現役のヤクザ100人に安保法制について聞いてみたら意外な結果が…
  「安倍は人を殺すってことを分かってない」の声も
  アハハ!その筋の人たちからも・・・マジ 存立危機!
「車のワイパーが壊れた?よーし、まかせろ!」予想もしない解決策 アハハ!こりゃ楽し!
今度は最高裁元判事たちが「集団的自衛権は違憲」と表明! 存立危機だな安倍政権!


梅雨明けした途端、35℃の猛暑の東京。


強烈な夕焼けが出て、埼玉方面には入道雲がモクモク。


夜も25℃以上の熱帯夜だし、今朝も6時で室温33℃。
でも今年も、昼も夜もエアコンを使わず扇風機で過ごしてる。


エアコンは涼しくていいが、
ずっとその中にいると身体がダルくなるんで、ほとんど使わない。


エアコンの性能がどうだろうと、そんな事に興味はなく、
こういうのは「自分の皮膚感覚」だが、政治でも、


女性に嫌われる安倍政権、その理由を探る。


なんて、アハハな記事があった。


小難しい理屈を書いてるが、要は、
男は「大きなお話」ばかりで、生活感がない議論。


つまり、彼女たちにとっては、
ホルムズ海峡の封鎖だとか東シナ海シーレーンだとか
防空識別圏の拡張だとか、
大きな権力による大きなお話にはリアリティを感じられない。
中略
それよりも、大きな権力であれ、夫の怠惰であれ、子供の不祥事であれ、
日常生活の秩序を乱す勢力の介入のほうがリアリティがあり、
そういった権力の方向こそが危機の正体である、と。


なので、日常生活の秩序を顧みず、「大きなお話」にばかりこだわり、
というか、「大きなお話」を強引に日常生活に介入させ、
オレ(法)がいないとお前ら(日常生活)はダメなんだ、
とオッサンの独りよがりを押し付けてくるのは勘弁してよ、
オッサンって大きな権力を話題にしていないと寂しいんでしょ、どうせ


って、真っ青だよなあ、安倍!アハハ