天地無用


「安保法案」を「合憲」とする西・百地氏が記者会見――政権迎合で論理が破綻 ガラパゴス学者。
世界遺産「韓国の裏切り」報道は大嘘! 難癖をつけたのは日本政府と安倍首相だった なるほど!
ちょっと待って、遠くのほうに野生動物がいるよ! ワッハッハー!こ、これは!
放射能プールに潜らされる作業員、死亡事故の隠蔽、ボヤの放置…原発労働の悲惨な実態
  原発も現場作業も仕組みも検査もコレ。


「天地無用」という言葉がある。


意味は「上下を気にしないでよい」だ。
と、僕は思ってた。


がああああああああああああああああああ!


実は「上下を逆にしてはいけない
だそうで、今更ながら頭がガーンだ。アハハ

国語に関する世論調査では、
「上下を逆にしてはいけない」で使う人が55.5%
「上下を気にしないでよい」で使う人が29.2%
だそうで、僕みたいな「勘違い」は少数派だ。くっそー!


ん?
この数字、両方足しても84.7%・・・
って事は、残り15.3%は、
「読めない」「意味わかんなーい!」かあ?アハハ