根拠ナシ


大都市高齢者の移住推進 政府の地方創生基本方針素案 高齢者ほど生活の場を離れたがらない。
派遣法、今週末にも強行採決か 労働者「絶対廃案にして下さい」 正社員減らし法。明日は我が身。
休憩室の照明に、ちょっと変わった電球を使ってみた結果 アハハ!違う意味の休憩室じゃん!
憲法解釈 環境次第で再変更 安保法案で防衛相 ほら出た!いくらでも変更可!歯止めナシ!


陽の光が透けて見える葉っぱはキレイだが、
言葉の端端から本音が見えると、時としてお笑いだ。


戦争法を強行する自民党公明党は、
すぐにボロをだし、その言葉や態度から本音が透けて見える。


安倍が強調するように、
集団的自衛権は、砂川事件最高裁判決のとおり「合憲」なんて言うが、
砂川判決は、戦争放棄憲法に照らして、
東京地裁で米軍基地違憲


それに慌てた当時のアメリカが、
当時の裁判長の田中耕太郎最高裁長官を呼んで脅し、
高裁を飛び越え最高裁で「合憲」にさせた。


安倍内閣はそれを「集団的自衛権行使は合憲」の根拠にしてるが、
まったくのゴマカシで、本来「違憲」のはずを「合憲」にすり替えただけだ。


もう一つ。
公明党も戦争法を推進してるが、
支持母体の創価学会員は、戦争したいのか?


それともこの法律が「戦争法」だとすら気づかないのか?!
公明幹部の態度から「本音」が透けて見えないのか?!


親として人として、子供たちに殺人をすすめるのか?!