必ず自分に跳ね返る


GPS捜査令状なし違法 大阪地裁「プライバシー侵害」 違法!いずれ秘密法で非公表だろ!
「解釈変更は政府裁量内」 防衛相、立憲主義を軽視 論理破綻して尚民意も国会も無視の強行かい!
この世には翼のような耳を持つウサギがいる…これは飛べそう! わ!素の状態が!
原発問題「選挙で言ったこと忘れたのか」小泉純一郎氏 賛成!けど本気なら「裏」を暴露しなよ。

想田 和弘さんのfacebookより


ウソやゴマカシは、結果必ず自分に跳ね返る。


どこかで「つじつま」が合わなくなるからだが、
年金情報漏えいも、集団的自衛権行使の戦争法も、
「つじつま」が合わなくなり、
次々にウソとゴマカシのツケが、安倍政権に帰ってきた。


年金情報漏えいでは、
以前の「消えた年金」担当だった社会保険庁(社保庁)を、
名前だけ「年金機構」に変えただけで、
上の役員は全て厚労省からの天下り

職員だって変わっていないから「ズサン体質は元のまま」
だし、そんなゴマカシの厚労省も管理監督能力皆無が露呈。


集団的自衛権行使の戦争法も、
自民党や維新が呼んだ憲法学者3人が3人とも、
去年の閣議決定自体「憲法違反」と指摘。


戦争参加ではなく「後方支援」と言い張る論理に、


長谷部先生が銀行強盗して、僕が車で送迎すれば、
一緒に強盗したことになる


と、鋭く突っ込んだ。


それでも騙されてる自民・公明支持者の皆さん!
目を覚まして「自分のこころで判断」してください!