しあわせな人と恥ずかしい人


山菜高濃度セシウム 飯舘村の山除染手つかず 政府は「生活」を考えない。
派遣法案、成立へ前進 維新、採決に応じる方向 維新は「奴隷使い捨て法」手助け!
センチメンタルな気持ちに…今と昔を比較した「タイムスリップ」写真 初登校と二日目が!
著書と対談で明言…中谷防衛相にも“違憲発言”の過去が発覚 アハハ!墓穴掘ってる!


先週日曜はドピーカンで蒸し暑かった。


で、某団地で見かけた親子。





小さい女の子が、たらいのプールに入り水遊び。


横からお姉ちゃんがホースでシャワーをかけ、
横でお母さんが、幸せそうに笑ってた。


あまりの微笑ましさと可愛さに、
お母さんの許可を貰ってパチリ。


なんかいい日曜の午後だった。


なんだかんだ言って、ウソとゴマカシの政治屋の皆さん。
とりわけ政権担当の自民党公明党の皆さん。
彼らを転がしてる官僚の皆さん。
命より利権の経済界の皆さん。


ささやかで幸せそうな家族を見て、
恥ずかしくないですか?