どーなる日本


寺社に油事件、宗教団体幹部に逮捕状「お清め」と証言 随分セコイお清めだな。
安保法案、「説明不足」81% 共同通信世論調査担当大臣が説明すらできない法案」だし。
やっぱ南半球は違うわ。オーストラリアに生えているキノコたち ウワー!きれい!
まだある危機的火山 阿蘇・霧島・雲仙は要警戒と専門家 ゴマカシ戦争法の前に対策法を!


東京の都心には少なく、市部に多いのがホームセンターだ。


しかも大きな所が多く、
昔と違ってDIY関係だけじゃなく、家庭用品も豊富だから凄く賑わってる。


家から一番近いのが、写真のカインズホームで、
こっちは、生活用品と花などもある「生活館」





道を挟んだ向かいには「資材館」があり、
プロから一般人用の天然芝やリフォーム用品などもある。


駐車場も広く、車利用前提の店舗だ。
し、仕事へ行く前に寄れるよう朝7時からやってる店もある。


ところで、昨日の夜も大きな地震があった。
マグニチュード8.5って、阪神淡路の7.5より大きく、
東日本の9に次ぐ規模だ。


口永良部噴火や桜島御嶽山や箱根などの火山噴火関連や、
この所急増してる大きな地震


昨日の地震では、関東で6000箇所もエレベーターが止まった。


戦争法で日本の形・日本の生き方が変えられようとしてるが、
それに怒った自然からの警告みたいに感じる。


この先どーなるんだ日本?