今時の奴隷制度


日向灘で巨大地震はない?体に感じないゆっくり地震観測 3.11だって「予知地域外」だったし。
英選挙、スコットランド党3位か 二大政党は過半数困難 日本は未成熟で二大政党すらない。
近所の墓石を見て…不謹慎だけど笑ってしまった 「今晩迎えに行くよ!」がいいな。
公選法違反疑いで静岡市議逮捕 市長選、現金渡す バカ者ども!コイツら全員島流し


連休最後の昨日午後、ベンチが一人ひなたぼっこしてた。


連休なんて滅多に取れないサラリーマンにとって、
貴重なお休みだけど、
ギリギリ昨日の夜まで遊んで、今日はグッタリな人も多いだろう。


そんな人たちをムチ打つように、
「裁量制」や「みなし時間」の残業が強化されてる。


法律でどんな風に決めようと、現場はその通りには行かず、
必ず社員に「より過酷な残業」を強いる。


実働どおりの残業時間を申告すれば、
自分が「能力不足」と判定され、リストラの可能性だってあるからだ。


結果、実働時間とは別に「既定内の残業時間」を申告し、
過労と気力減退で、ボロボロになっていく。


こういう現実を知らない政治屋は、
現実を見ずに法律を決めるが、
それらは会社にメリット大だが、社員には「奴隷制度」だ。


こんな方向を止めさせるには、
一人一人が意思を持ち、できる事をやる以外方法はないが、
必ず自分にもできる事はあるはずだ。