お気に入り


歴史認識で日本に“正しい行動”求めた米大物学者の顔ぶれ 安倍の愚かさは世界が皆知ってる。
戦後70年、写真で見る旧日本軍の実態とその後 京都で企画展 戦争の犠牲はいつもド庶民。
中国の女性がBMWの新車を購入→200kg近くの札束を持ち込み店員が悲鳴 汗と涙の結晶だねえ。
箱根山の危険な動きは「東京直下地震の前触れ」と専門家指摘 可能性ゼロではないだろね。


豪邸な我が家の、5月の玄関。


ポピーの色と燕のモノトーンの組合せ。


なんか、春真っ盛りでお気に入り。


お気に入りといえば、憲法改正も労働関連法も、
「まず通りやすいモノを優先し、少しづつ範囲を広げる」
というのが、最近の自民党のお気に入りだ。


株や先物取引詐欺が使う手で、
悪徳商法の見本みたいなやり方だ。


ナチス政権下のドイツでは、憲法は、ある日気づいたら、
  ワイマール憲法が変わってナチス憲法に変わっていたんですよ。
  誰も気づかないで変わった。あの手口、学んだらどうかね」


以前麻生が言った言葉だが、
きっとナチスから学んだんだろうな、自民党