本音を見抜こう!


横浜で集会 青空に「9条守れ」と3万人 ド庶民はバカではないぞ、安倍自民党公明党
自衛隊の後方支援「弾が飛んでこない所」礒崎氏が説明 戦争地域にそんな場所はない。
正気かよ!ドバイの超高層ビルから次々と飛び降りていくエクストリームジャンパーたち ヒー!!!
核ごみ処分地 政府主導 公募方式を今月改定 こうして辺野古並に民意無視で決める訳だ。


めっちゃ渋いレンガ造りの家の、子供の自転車。
レンガの赤茶にカラフルな色が映えて、すごくキレイ。


お互いの相乗効果で、お互いをいい感じに引き立ててる。


僕らの人間関係も、こんな風にお互いを引き立てあえるといい。


が、中々そんなにうまくいかないもので、
自分の考えや相手のそれが絡み合い、
ゆずったりゆずられたりが、スムーズにいかない。


日本では特に「人と違う」事を嫌い、
人と違う感じ方・考え方・行動の人を弾こうとする。


けれど、元々人はそれぞれ違ってて当たり前。


だけど、個人をグイーンと伸ばす事より、
家族や学校や会社や国家なんて集団を再優先するから、
皆と同じ、無難な人を優遇する。


結果、問題意識はあっても「口を出すと損」なんて事が優先され、
無難で石頭な集団が作られ「まとめて管理」される。


なにより管理する側は「楽」だからで、
結果いつまでたっても、稚拙な幼児社会から抜けられない。


いつでもどもででも戦争ができる日本にしようと、
改憲論者たちは必死で「中国・北朝鮮が攻めてくる」なんて、
現実にはあり得ない危機感をあおる。


それに備えて軍備が必要だと・・・


近隣諸国とも、お互いを引き立てあえるような関係を目指さず、
中国や北朝鮮が攻めてこない事を知りながら、
戦争という「世界最大のビジネス」の為に、
軍国化や憲法改正が必要だと言って国民を騙す。


イラク戦争時の「イラクは大量破壊化学兵器を持ってる」なんて、
デッチ上げを理由に、国連の承認なしに侵攻し、
フセインを殺し、イラクを壊し、石油利権を強奪した米や英がいい例だ。


「積極的平和主義」なんて言葉だけの「積極的戦争主義」を何故見抜けない?!