縁日


「社員がうんざりしている会社」が日本に急増、労働生産性が低下! ブラックだらけ。 
金魚も大切な家族。初めての「死」に直面した幼い男の子、悲しくって悲しくて・・・ うんうん。
11年目のクールビズ開始 ネクタイ無し、風物詩に 石頭!年中フリービズにすりゃいい!
安倍首相の演説が笑いモノに「8割の米議員わからず」の声も お坊ちゃまクンは自画自賛


縁日などの屋台は、今も昔も子供に人気だ。
写真は、この前行った相模川こいのぼり大会の屋台。


写真のお面も昔と同じく、欲しそうな子供が後を絶たない。
が、昔と違って、天狗やオカメやヒョットコなんて無くて、
ミッキーやアンパンマンや戦隊キャラだ。アハハ





凄いスピードで流れるボールをすくうボールすくいも人気だが、





今は、オモチャすくいなんてバリエーションもある。





金魚すくいは今でもあるが、





魚すくいなんてのがあって、
「まぐろでも泳いでるのか?」と近づいてみたら、





ボールすくいの流れをユックリにした水の中に、
オモチャの魚が流れてた。アハハ





で、不思議なかき氷屋さんがあって、
「かけほうだい」の文字がみょーにそそる。


練乳ひと缶とか、全部かけても殴られないんだろうか?アハハ
きっと、怖ーい顔のお兄さんがギョロリと睨んでて、
「かけほうだい」できない仕組みなんじゃないか?アハハ


そういえば、秋葉原の隣の浅草橋には、
こういう縁日グッズの問屋さんがいっぱいあって、
小売りもしてるし見物できるから、結構楽しい。


イベント用風船なんて、ビックリするくらい安いし。


でもきっと今は、ネットの縁日グッズ屋さんが主流なんだろなあ。