絶滅遊び


NHK:ハイヤー問題で籾井会長処分を検討せず 経営委 安倍の仲良しはこんな奴ばかりだなあ。
国、辺野古で対抗措置 停止指示に不服申し立て 民意の反映が政治ではないのか?選挙の時だけ?
日本にはジェットコースターより怖い橋がある? ヒエー!
葛西臨海水族園のマグロ、ついに1匹に えー!ついに!


階段で、子供が3人で「だるまさんがころんだ」をやってた。


とっくに絶滅した遊びかと思ってたから、ビックリ。


今時の子供たちにもまだ引き継がれてるんだねえ。


とはいえ、僕らジジババがやってたが、今は絶滅した遊びもあって、


・おしくらまんじゅう
・うまのり
・うまとび
・ごむとび
・めんこ
・びーだま
・こま
・おとしあな
・空き家壊し アハハ


などは、もう見る事もない。


けれど、これらは皆、お金がかからない遊びばかりだ。
って、僕らが子供の頃は、
日本全国どこでも、皆貧乏だったんだろうなあ。アハハ