不戦の為に


70年談話、侵略めぐり賛否両論 有識者会議、議事要旨公開 ただの「非常識者」じゃん!
中国投資銀に「米国参加」情報…安倍政権ハシゴ外され赤っ恥 「米の金魚のフン外交」が仇に。
頭が錯乱するどっちにも見ることができる錯視的光景のある世界 おお!リアルエッシャーだ!
大阪高裁も「違憲状態」昨年衆院選1票の格差 つー事は、当選議員は全員違法議員だ。


今にも咲きそうな桜の木の向こうを、女の子たちが歩いてた。


裏にある山まるごとの公園で遊んだ帰りだろうか?


のどかな日曜日の暖かい日差しの中で、思わず写真を撮ったが、
この子たちが大人になる頃、日本はまだ戦争をしない国だろうか?


「不戦の為に行動を」なんて防衛大の卒業式で話した安倍総理。


だけど、「不戦の為に戦争に行き、不戦の為に死ね」と、
全く矛盾した論理に、本人もメディアも気づかないのか?


この国の「大人」はどうかしてる。