凝り固まった価値観


こども電話相談室:64年スタート長寿ラジオ 29日最終 ♪ダイヤルダイヤル終わるんだ。残念!
廃炉作業に30年、350億円超 玄海、島根の老朽原発 その費用は御客に、なのか?!
波越しに見える海草が…不気味すぎる! わっ!襲われそ!
自公、安保法制骨格で実質合意 国会事前承認が基本 やっぱり公明も戦争へ。


僕がバイオリンを始めたと言うと、
皆「えー!!!バイオリン!!!」と驚く。


まったく失礼だ!アハハ


「僕」よりも「バイオリン」が、自分から遠い楽器だからで、
「バイオリン」=「クラッシック」がイメージだからだ。


けど僕は、クラッシックが弾きたい訳じゃなく、
好きな曲をバイオリンで弾きたいだけだ。


「10万以下のはバイオリンじゃない」なんて思わないし、
1000万円のバイオリンより1万円の方が「好みの音」だってあるだろう。


バイオリンに限らずだが、
凝り固まった価値観の人は、どんな世界にもいて、
世界を狭めつまらなくする。


年齢や性別や国や人種と関係なく、そんな「石頭」が世界を未来を壊してる。