動いていく事が「命」


「日本のメディアは最悪」−邦人人質事件から 徹底した「ド庶民の眼」がないのも特徴。
補助金企業寄付 岡田、林、甘利氏も 一切の献金を禁止したら、いったい何人の政治屋が残る?
「今日、ドルトムントは電車がものすごく遅れると思う…」驚かずにはいられない写真 えー!
派遣法改正案:厚労省課長「ようやく人間扱い」発言 この改正で「人」なら「人は奴隷」じゃん!


2月15日の朝焼け。


あまりのきれいさに写真を撮ったが、
あれよあれよと明るくなって、5分後にはオレンジ色が消えかかった。


捕っておきたいような朝焼けだったが、
とっておけない所が、自然のいい所だ。


ところで、仕事関係でクソ会社はいっぱいあるが、
僕は手を抜いたり、サボったりは嫌だししない。


キッチリと仕事をし、相手の要求以上の事を心がける。


周りの人たちは、
「こんなクソ会社なんだから、そこまでやんなくても」なんて言う。


が、僕は相手が唸る仕事をしたい。
その上で、言いたい事はキチンと言う。
相手にとって「悪魔な意見」でもだ。


それが結果、相手の会社にとっても問題解決になり、
より良い仕事環境が創れると思うからだ。


仕事だって、刻々と変化する朝焼けみたいに、
固定化せずに動いていく事が「命」だと思うのだ。