学校のランク


与党、規正法運用見直しで対応 野党は改正を要求 政治屋って奴は・・・
自衛隊派遣、公明が恒久法容認へ 要件厳格化に理解と判断 ほらまたまたいつもの手の平返し!
測量士「子供たちが集まってきたんだけど、絶対に勘違いしてると思う…」困惑する1枚 アハハ!
安倍首相:番組に注文「言論の自由」…批判へ反論 コイツはすぐブチ切れる激ボンタイプだ。


3月の豪邸な我が家の玄関飾り。


昨日3月3日はひな祭りで、玄関もこれ。


3月は、梅が咲き桜が咲き、季節が大きく変わる月。


就職や転勤や進学や進級で、
生活環境が大きく変わる人も多い月だ。


新しい生活に慣れるまでは大変だが、
明るい明日が創れるといいね。


ところで、大学受験などで、
大学のランクが毎年話題になる。


けれど、そういうランク自体根拠も意味もないし、
「出身校」なんて物差しで人を採用するから、企業はダメになる。


学校のランクや成績で判断するのは楽チンだからで、
そんなものと仕事の能力は、なーーーんにも関係ない。


人柄も含め、その人の能力を見抜く力が無いから学歴に頼る。


採用企業もそうだが、受験生や就活生も、
そんなクダラナイ価値観をぶっ壊し、
人柄や企画力など、人と違う能力に注目だ。