知らない


首相にも補助金企業が寄付 化学関連2社、計62万円 叩けば「ホコリ」だらけの自民党
なんでほとんどのマンホールは丸いの? おお!なるほど!
カネまみれ政権と新たなる戦前 国民は軍国主義者・安倍が思うほどバカじゃないぞ!なめんな!
あなたに見えたのは白×金のドレス?青×黒のドレス? 僕には白×金だなあ。


お父さんに抱っこされた女の子を写そうとしたら、
「だあれ?なあに?」と不思議そうな顔をしてた。


知らないオジサンだしね。アハハ


ところで昨日は、
雨の中を、西荻窪の骨董屋さんまでバイオリンを見に行った。


古いバイオリンで、弦も弓の毛も使いもんにならなかったが、
本体は結構きれいで、大きな傷もなくいい感じだった。


ヤフオク出品中ですでに一人入札があり、その場で買えなかったが、
お店の若い人たちが、バイオリンの事をあまり知らなかった。


きっとまだ修行中なんだろう。


知らないと言えば、ジェネレーションギャップで、
僕らジジババには馴染みのモノでも、
10代20代には「何だこれ?」も多いようだ。


例えば「ピンセット」
今は小学校ではあまり使わないらしいし、
「分度器」や「計算尺」も知らない人が多い。


典型は「謄写版」で、
僕らの時代は、コピーもパソコンもなかったから、
職員室で先生が、親への連絡用紙をよく手で刷ってた。


とはいえ僕らは、
ゲームやキャラクターやアニメをあんまり知らないが。アハハ