中古バイオリンを見に西荻窪へ


日本、ワクチン支援表明せず G7で唯一 見返りのない弱者には支援なし。
上川&望月大臣で終わらない 安倍首相も受領した「違法献金」 儲かるから政治屋やってる訳で。


ヤフオクで、格安バイオリンを見つけた。


1975年製のSuzuki No.330 4/4 ¥1000。アハハ


弦と弓の毛の交換が必要だが、
バイオリン本体は、細かな傷はあっても良さげな状態。


割れやはがれや汚れ具合は、写真だけだと解らないし、
ネックが下がっていないかやペグ(糸巻き)が回るか?も不明。


ところが出品者が、
以前住んでた杉並区の久我山の隣の西荻窪の骨董屋さん。


電車賃を使っても状態が良ければ格安。
って訳で、これから見に行ってくる。






とはいえ、ケースがボロボロなんで、
買ってもこの状態のを電車で持って帰るのは、
ちょっと・かなり・そーとー恥ずかしい。アハハ


まあイザとなれば送ってもらえばいいし、それでも格安だ。


で、せっかく20数年ぶりに西荻窪へ行くから、
お昼は、南口のあそこ。
もうなかったら吉祥寺のホープ軒だな。アハハ


では行ってきまーす!