日本一の雑路と日本人


【辺野古報告】本土マスコミの沖縄報道を疑え 報道で刷り込まれず自分で判断。
1月末時点47・5% 市町村の住宅除染進捗率 それでも3年前に「事故は収束」だもんな!
ひっちゃかめっちゃか、世界配線地獄都市 ワッハッハー!なーんじゃこりゃ!


新宿駅西口中央改札。


写真は土曜の午後だから、まだ人は少ないが、
平日朝晩はギッシリ通勤客が行きかう。

向こうへ行く人
向こうから来る人
右から来る人
左から来る人
上から来る人・・・いねえーよ!アハハ


凄い数の人たちが行きかうから、当然ぶつかりそうになる。
が、ほぼぶつかったりしない。


こういう雑路は「慣れ」そのもので、
周り中に気を配ってるから、それぞれスピードも違うのに、
ほぼぶつからずに、行きかう事が出来る。


たまーにぶつかりそうになっても、
「お互いさま」が定着してて、譲ったり譲られたりだ。


日本一の雑路を見てると、
「日本人は案外捨てたもんじゃないな」と、いつも思う。