僕ら大人は・・・


文科相、任意団体で資金集めか 認識ないまま政党支部献金 こんな奴の集まりが自民党
【辺野古発】サンゴ礁破砕「新基地埋め立て許可」取り消しも 本土の民意もついてるぞ!
オフィスの席をとことん自分好みにしたら…ここだけ別世界みたいになった こりゃあ皆ひくぜ。
昨年のいじめ事件265件 3割減も高水準、警察庁まとめ 立憲されなかったものは何万倍も。


坂道で、自転車の子供がおばあちゃんを気遣ってた。


おばあちゃんは、そんな事には気づかず、
道を挟んだ保育園の建替え工事に目を取られ、フラフラ歩いてた。


坂を上ってた男の子は、よいしょ、よいしょと踏ん張って、
それでもやっぱりフラフラしながらだったから、
尚、前のおばあちゃんが気になったんだろう。


なにげな、どこにでもある光景だが、
知らず知らずに子供は、色々学ぶ。


きっとこの子も、
おじいちゃん・おばあちゃんには気をつけようと、自然に覚えるし、
坂道では、歩いてる人に気を付けるようになるだろう。


僕ら大人は・・・