指先のマメ


安保法制協議 公明「閣議決定外」と猛反発 公明得意の選挙用ポーズ。
「うちの猫…座り方がおかしいんだよ!」なぜか胸騒ぎがする写真 アハハ!なんじゃこれ!
子ども1人がん確定 福島県2巡目甲状腺検査 この福島県医大自体が「原発ムラ」じゃん!


僕の左手の指先。


バイオリンを始めて1ヶ月だが、この指先のマメはそのせいじゃない。


バイオリンを始めたら、ギター熱も復活し、
メロディーとコードを一緒に弾く「ソロギター」の練習も始めたからだ。


バイオリンはギターほど、弦を押さえるのに力が要らない。


高校生の時にギターを独学で始めて、
当時のフォークソング、特に「アングラフォーク」はほとんど弾ける。


とはいってもコードをアルペジオで弾けるだけだから、
メロディーと組み合わせて弾きたくなったのだ。


YouTubeをお手本に、
最初に練習したのが「キラキラ星


どうにか弾けるようになったんで、今は「大きな古時計」を練習中。


って、6歳の子に負けてるじゃん!クー!!!