顔はこころ


辞任必至 西川農相が受け取った“真っ黒”な政治献金 昔からこんな奴ばっかりだなあ自民党
県、辺野古海上作業の停止指示へ 週明け決定で調整 県ガンバ!それでこそ民意の反映だね!
イスラム教の男性が目隠しでフリーハグを行ったときの人々の反応 なんかジーンとくるなあ。
佐賀県立高パソコン授業 民間業務委託に3億円 日本はどこでも「裏取引」社会


超足長ママ。


今は背の高い、足の長いお母さんもいっぱいいる。
足のサイズも、25cmや26cmの女性だって珍しくない。


僕は子供の時は背が低く、いつも低い方から一番か二番目だったが、
高校生の時に何故か急成長し、同年代の平均より5cmも高くなった。


おかげでそれまでの「視界」とガラッと変わり、
人生観まで変わったところも多い。


身長に限らず顔立ちだって選べないが、
でも、歳を重ねるごとに気づいた事がある。


顔立ちは、「造作以上に表情に人柄が出る」という事。


どんな顔立ちでも、その人の気持ちが表情になって、
必ず相手に「印象」として伝わる。


意地悪で相手をやっつける気持ちの人は、陰険な顔だし、
思いやりの気持ちを持った人は、穏やかな優しい顔だ。


美容整形やダイエットでは決して創れない「こころ」そのものだから、
僕は、イケメンや美人より、優しい表情の人が好きだ。