「異性に全く興味のない人」が激増


米、新たな武力行使決議案 対イスラム国、地上部隊投入に道 戦争で平和は創れない。
トローチも事務所費 日用品ツケ回す安倍首相のデタラメ おい!それもこれも全部税金だぜ!
知っていますか?イスラム教 なるほど!
安倍晋三 ― 愛国者か悪党か 「悪党」ではなく「極悪人」だ。


道端で見つけた標識。
なんて読むのかすら解らなかったが「道界(どうかい)」と読むらしい。


「で、何の意味?」と思ったら、
「公道」と「民有地」との境の「境界標」なんだそうだ。


ところで、今の10代20代の人たちで、
「異性に全く興味のない人」が激増してると、仕事先で聞いた。


確かに仕事先のその世代の中には、
「異性と話はするけど特に興味はない」人がいる。


僕らジジババ世代から見れば「はあ?」な感覚だが、
実際そういう人たちがいる訳だし、
人の生き方はそれぞれだから、他人が評論する話じゃない。


けれど、そんな話を聞いてて、
少子化で社会構造が激変してる現状」は、
「単に子育て環境の劣悪化だけじゃないんだなあ」と思った。


彼らは当然結婚しないし子供も産まない。
結果、子供人口は減少する訳で、
社会構造に大きく影響が出る。


「異性に興味がある・無しの境目」って、
いつ・どうして決まるんだろう?