辺野古工事 ブイ固定に設置 20トン塊 サンゴ破壊 酷い!どこが「環境に配慮」だ!
2011年2月10日7時20分永眠致しました 早いなあ。wajiさんが逝って4年だ。合掌
邦人人質事件の対応検証を開始 政府、4月にも報告書 どうせ自己弁護。
「我々は自粛しない」翼賛体制に抗議 言論人1,200人が署名 無名の僕らもいっぱいいるぞ!


散歩中に見つけた小さな家。


小さな窓がいっぱいあって、自然光を取り込む工夫がされてる。


住まいは、明かりの入り具合で快適さも衛生面も随分違う。
窓ひとつ増えただけで、部屋の中の湿気や雰囲気がガラッと変わる。


僕ら人間も同じで、いろんな窓を開いておけば、
より多くの「人の陽ざし」が入って来るし、
その分暖かくこころも和む。


国と国も同じで、
違う文化や歴史の国々と、柔らかく接する事ができる。


大事なのはお互いいっぱい窓を持って、
いつでもお互いを助け合う気持ちだ。


戦争で平和が創れた事なんか、一度もない。