思いやる気持ち


トルコ、後藤さんの拘束場所把握 日本に情報伝達、外相と単独会見 で、日本政府は何をした?
NHK籾井会長「政府方針がポイント」 慰安婦番組扱い 国民メディア会長ではなく「政府の犬」
テロの標的か 安倍首相中東歴訪に同行した46社に走る戦慄 企業活動部の中身が問題だろ!


子だくさんなのか、子供の自転車が3台4台。


なんだかガチャガチャ楽しそうな家族が見えてくる。


家族に限らず人間関係は、
どこまで「本音の付き合い」が深くできるかだ。


人はそれぞれ感じ方や受け止め方、伝え方や表現の仕方が違うから、
お互いが、どこまで相手との違いを受け入れられるか?が大きい。


自分の事ばかりな人は、当然人間関係でトラブルし、
許容範囲の深い人は、スムーズな信頼関係が築きやすい。


ちょっとしたプライドが、連携意識を邪魔し、
結果人間関係のトラブルになる場合が多い。


自分は「何様でもなくささやかな存在」だと自覚すれば、
人間関係はそれだけで、スムーズになるケースが多い。


同時に思いやる気持ちが育ち、「誰に対しても優しく」なれる。