お互いを気遣う


公明党・ 松あきら子宮頸がんワクチン利権疑惑が勃発!! 命より金!これはもう犯罪じゃん!
菅氏「全く問題ない」麻生氏「産まない」発言 ごまかさず正直に「本音が出た」と言ってみろ!
自民圧勝ムードでも…有権者の1票が命運分ける「34選挙区」 今回の選挙は歴史の節目だぞ!
配偶者控除 改革の具体案なし 結局選挙用の汚い「口だけフレーズ」


散歩中に見つけた「謎のポール」


右は道路で下り坂。
左は新興戸建て住宅街。


「何でこんなに並んでるんだろう?」と考えながら歩いた。
が、いまいち解らず、モヤモヤしながら帰ってきた。


けれど、写真を見てて解った!


ここの左側は戸建て住宅街で、必ず車庫がある。
この歩道は下り坂だから、自転車は自然にスピードが出る。


で、車庫に出入りする車と、下って来る自転車の事故を防ぐ為に、
このポールで注意させ、車も自転車も減速させる。


こんな風に「お互いを気遣う」やり方は中々素晴らしく、
実際の効果もかなり期待できる。


さて、消費税5%・8%へアップ時に、
その増税分は「社会保障・福祉に使う」と言っていた。


同時に「政治家も身を切る改革を必ずやる」と言っていた。


が、増税分は公共事業という名の金のバラマキに使われ、
「身を切る改革」なんて何一つやっていない。


選挙や増税の時だけ美味しい事を言って、
過半数を取れば知らん顔。
「お互いを気遣う」世界観と真逆だ。


支持していない政党にお金が流れる「政党助成金320億」を止め、
議員数を半分にし、増税分は社会保障・福祉に使ってみろ!自民党


同時に、こんなダマシに気づかんかい!支持者たち!有権者たち!