ド庶民の声を活かす政党だが


円安120円台:食品値上げ、家計圧迫 輸入牛肉3割高 ド庶民直撃!どこが景気回復だ!
仲井真氏が工法変更承認 辺野古、申請の一部 どこまで汚い奴なんだろう!
白い子猫をコチョコチョすると…最高のリアクションを返してくれる アハハかわいい!
NYタイムズ 社説で安倍政権批判 どれだけ歴史をねじ曲げても世界は見てるぞ!


今朝の空。


雲が面白い形で、
鋭い目つきで僕らを叱ってるよーな、
まるで「怪物雲」だ。


選挙戦というが、
ド庶民の中で「戦い」が始まってるかというと、
話すら出ず、全く盛り上がりがない。


街頭演説を聞く聴衆だって、
そのほとんどは「動員された組織の人」だらけだ。


けれど、この選挙で自民党が多数になれば、
経済だけじゃなく、
・福島事故の反省もなく原発再稼働
集団的自衛権で戦争へ
・秘密保護法で見ざる聞かざる言わざる社会
辺野古への米軍移転強硬
社会保障の切り捨て
等々、民意を逆なでする政策を支持した事になる。


野党といっても「保守系」が多く、
ド庶民の声を活かす政党は皆無だ。


けれど、「自民党を勝たせない為」だけに、
野党に投票するしか方法がない。
この選挙は、自分の首を絞めない為に、この方法しか選択肢はない。