静かに穏やかに


増税延期「民意を問うものではない」伊吹・前衆院議長 安倍の「お友達」ですらこの発言。
自民が衆院選公約「来夏までに財政健全化策」明記 TPP・原発、公約破り常習じゃん!自民党
見た瞬間「ダマされた!」と思ってしまう面白写真いろいろ あ!ダマされた!
脱・貧困のための進学が… 授業料高騰、重い奨学金返済 すでに格差が子供の人生を壊してる。


昨日は風も弱く暖かめの一日。
秋葉原や上野方面を歩いてきた。


写真は、上野公園の西郷隆盛像と大銀杏。
外国人も含め、観光客がいっぱいだった。


この何年か、お金やモノじゃなく、
ゆったり・静かに・穏やかな生活をしたいと思ってる。


お金やモノや技術に振り回されず、
もっともっと気持ちの奥底で味わえるような物事や人に、
心が動くのだ。


アベノミクスなんて数字上の経済ではなく、
「今日はイワシが安くて美味しそう」とか、
「今朝の空は真っ青で雲が面白いなあ」とか・・・


そんな、国の経済には何の役にも立たない些細な日常。


便利なものも使うが、不必要なものまでくっ付いてくる鬱陶しさ。


嬉しいと笑い・悲しいと泣く、世界共通の感性。


オレ、死期が迫ってるのか?アハハ