標高何メーター?


自民、軽減税率17年度目指す 増税は「実施」で軽減税率は「目指す」だけ。これも選挙対策
女性登用、数値目標は25都府県 知事が回答、政府方針下回る だって選挙対策だもんねえ自民党
「多くの人が勘違いしている雑学・豆知識があったら教えて」意外な真実いろいろ へー!そなの?
税金で給料をもらう政治家の雇い主は国民で、大企業ではない おお!同感!いいね!オッサン!


この何年かで、高層巨大マンション群が増えた。


写真は、橋本駅の西の高層巨大マンション群。
住所で言えば、東京都ではなく神奈川県相模原市だ。


こういう高層巨大マンション群を見ると、
「てっぺんは何mくらいだろう?」とよく思う。


ところで、引越してちょうど一ヶ月たったが、
同じ9階なのに、前の住まいに比べ物凄く底冷えする。


「1年以上空いてたからか?」とも思うが、
「かなり標高が違うんじゃないか?」と気づいた。


ので、検索したら、「Google標高表示」なんてページがあった。





使い方は簡単で、
●「住所」を入力
●「移動」ボタンを押す
だけだ。


で、
前の場所は、標高90m
新居の標高は、152m


って、冷える訳だ。トホホホホ