ほんの少し


米NY州、大雪で一部に非常事態宣言 8人が死亡 わ!何だこの車の雪!まだ11月だぜ!
自民党が前回衆院選で掲げた公約と現状 アハハ!ウソだらけ!
橋下氏出馬に安倍首相真っ青…大阪で「自民党全滅」の可能性 維新は自民以上の戦前回帰勢力。
本当はグーグルという名前ではなかった!?グーグルに関する驚くべき10の事実 へー!


新居は古い建物で、中はキレイだが備品が古い。


この前書いたように、キッチンの水道も混合栓ではなく、
水とお湯の独立型で、
蛇口レバーを、クラッシックモダンなのに変えた





洗面所も前の所はシャワー付きの大型洗面台だったが、
ここは、昔ながらの洗面台で、蛇口も写真のようなのが付いていた。


が、洗面所でシャワーを使うのはたまーーーにしかないし、
大型の洗面台は掃除も大変だった。
なにより、賃貸住宅だから洗面台を換える訳にもいかない。


で、4つハンドルのに換えようと思ってたが、
キッチンに使ったクラッシックモダンなレバーが中々良くて、
洗面台のもこのレバーにした。
のが一番上の写真。






上が水用。
下がお湯用。


古いだけの雰囲気が、グッと明るくいい感じになった。


少しの工夫で、自分の気持ちも弾み、
自分の生活の仕方に合った道具にできた。


身の回りには、そんなモノがいっぱいある。