ふっと暖かくなる


森永、「板チョコモナカ」を30円値上げ 円安など響く 子供が泣くぞ!
自民1強か与野党伯仲か 事実上の選挙戦に突入 国民は緊張感ナシ。
  争点てんこ盛り。なのに受け皿になる支持政党ナシ。
みんな解党で加速 埼玉、千葉、神奈川46選挙区で自公半減投票率でそんなに上手くいかない。
今日、犬に『さよなら』って言ったら…キュンとなった」切ない写真 この表情!


毎朝6時過ぎに、白い犬を連れて散歩してる女の子がいる。
赤いベンチコートを着て、まだ中学生か高校生だ。


きっと、小さい時から一緒に育った仲良しなんだろう。


よくある光景だけど、フッと温かくなる。


今日衆議院が解散し、選挙になる。


けれど、自民も公明も大企業と一部株主の為の政党だし、
野党はまた結束できず、票の奪い合いをやる。


フッと暖かくなる政治なんて、ずっと遥か彼方だ。