温もり


敦賀2号機の活断層認定、廃炉も 原子力規制委の調査団 大丈夫。全原発廃炉だから。
解散控え自公が共通公約策定へ 軽減税率や円安対策 全ては「選挙対策」なのがミエミエ。
増税先送りは重大な変更だ。信を問うのは当然だ 原発辺野古も「命」なのに解散は?!
あの頃があって今がある。思い出の写真と同じ構図で再び写真を撮ってみた 皆目が優しいね。


今年の東京は、秋がお休みし、急に冬になった。


特に昨日は、風もあってすごく寒い一日だった。


新居は、1年以上空いてたようで、
人の生活の温もりがなく、床をはじめ芯から冷え込んでる。


それでも、窓からの紅葉は絶品で、
写真のような紅葉が、少しづつ広がる様子を毎日楽しんでる。


長いこと温もりのない日本の政治も、
ド庶民が立ち入れば、必ず暖かい温もりになって自分に返ってくる。


選挙なんて単純に、
自分とはかけ離れた一部の人だけが潤う為の政党を選ぶか、
自分たちの気持ちが活かされる政党を選ぶか、だ。


とはいえ、現実は、
自民党に代わる能力のある野党がないから、
意思を持った「投票拒否」で、
選挙自体成り立たなくするのも、アリだと僕は思う。