安心感


「報道の抑圧があれば私は辞める」首相、秘密法を説明 常に「暗黙の圧力」あり。すぐ辞めろ!
消費増税は延期、補正に3兆円 首相、デフレ脱却へ経済対策 1年半後には経済状況無関係で増税!
俳優の高倉健さんが死去、83歳 いっぱい楽しませて貰いました。ありがとう!合掌
「これがケーキだって?」いろんな意味で驚かされる自作のスイーツいろいろ アハハ!たのしー


大きな地下道で、オジイチャンに手を引かれた女の子がいた。


身体より大きなピンクのリュックを背負って、
赤い帽子をかぶり、パタパタ歩く姿がメッチャ可愛かった。


オジイチャンを信頼しきって、安心して歩いてる。


こういう姿を見てて、日本の政治って伝統的にダメだなあと思う。


前の民主党政権も、ずっと前の連立政権も、
今の自民党政権も、僕らド庶民は安心できない。


どころか、「民意」とはかけ離れ、真逆な政策ばかりだからだ。


昨日GDPが年率換算−1.6%で、メディアは大騒ぎしてる。
安倍総理は今日にも、衆議院解散総選挙を発表するそうだが、
争点は、アベコベミススの失敗での消費税増税先送りの是非では無いはず。


原発再稼働・秘密保護法・TPP・沖縄辺野古集団的自衛権等々いっぱいなはず。


自民党は、それら全てを争点にすれば負ける事をよく自覚してて、
決して争点を広げるような事はしないだろう。


結果、争点がぼやけ「何を問う選挙」なのか解らなくなり、
投票率はかなり下がり、自民や公明のような組織票組織が勝つ訳だ。


解散総選挙自体、春からシナリオがあったらしいし、
手玉に取られ、手の平で踊らされるのは、結局僕らド庶民だ。


「民意を汲み、国民の協力がなければ政策は実現できない」と、
安倍総理がインタビューで言ってたが、
ならば何故、原発再稼働や辺野古移設を止めないのか?


僕らド庶民の無党派層がしっかりしないと、
オジイチャンに手を引かれた女の子みたいな安心感は、
いつまでたっても来やしない。