小さな紅葉


自民大敗…安倍政権に鉄槌を下した沖縄県民の凄まじい怒り 自民に代わる政党がないのが・・・
交番で男女警官がキス、宿泊も 警視庁綾瀬署員4人処分 アハハ!やるなあ!お巡りさん達!
GDP年率1・6%減、7〜9月 2四半期連続マイナス成長 アベコベミススの正体。
総選挙へ 安倍自民「軽減税率」でメディア買収が始まった 今更。メディアは営利企業


道端で小さな紅葉が、静かにたたずんでた。


どれくらい小さいかというと・・・





こんなに小さい。


車は多いが、人通りは少ない道で、
人の評価より、ただただ自分の人生を全うしてるように見え、
思わず「いいね!」と写真を撮った。


僕らは周りからアレコレ言われたり、
「皆がやってる」とか「皆が持ってる」なんて事に煽られ、
自分もそれに合わせる事がある。


けれど、自分は自分・人は人。


この小さな銀杏のように、
自分自身を全うする事が一番自分をしあわせにする。


有権者の顔色を伺い、騙し、
自分だけ良い想いをする政治屋みたいな連中は、
その意味で、人として最低の生き方だとつくづく思う。