キッチンの蛇口


川内再稼働 知事が同意 避難・設備・火山 不安残し「産業技術の最低の人たち」
原発再稼働「30キロ圏自治体理解必要」 東電常務 衆院委で明言 コレ、実は当たり前の事。
どうしてこうなった。はまる・はさまる、行き詰った犬たちの画像特集 アハハかわいい!
捏造と断定できるのか 安倍首相が激高「脱税疑惑」の中身 ズボシでブチ切れ。


引越し先は、前より古い建物で、
中はリフォーム済みでピッカピカだが、備品が古い。


例えば写真のキッチンの蛇口。
水とお湯の「混合栓」ではなく、それぞれが独立してる。


「混合栓」に換えるのは簡単だからと、ネットでアレコレ探してた。


が、探してるうちに「クラッシックモダンな感じもいいなあ」と思い始め、





換えたのがコレ。
三栄水栓 PR2102F-2-B(水)PR2102F-2-R(湯) メーカーページ


「混合栓」をやめ、水とお湯それぞれ独立して出せるし、
このレバーハンドルひとつで、雰囲気がガラッと変わった。


しかもそれぞれが、前に倒せば出て、垂直に立てれば止まる。


洗い物をしてて手が洗剤だらけでも、
手首でもレバーを押し下げできてスゲー便利。





なにより一番は、
自分の好みの蛇口に変わって、気持ちいいじゃないか。


他にも色々気づいた事があって、
例えば、洗面台はでかい必要はない。とか、とか・・・


住まいが「賃貸派」には選びようがない備品でも、
ちょっとした工夫で、自分にあった道具・器具で楽しくなる。


さて次はどこをやろーかな?