明日を創る


東電、15年3月期増益へ 経常利益1300億円規模原発停止で経営難」って言ってたぞ!
党内分裂は演出…安倍首相「消費税10%」強行の裏シナリオ アベダマシミクス。ケッ!
ウサギの楽園 大久野島 ワッハッハー!なーんじゃコレ!楽しー!
今年も凄かった!2014年度、ナショナルジオグラフィックフォトコンテスト入賞作品 キレイ!


引越し先はこんな家。


ではなく、古い9階建てだ。アハハ





縁側があって老木でできた家は、それだけでソソル。


けれど、古い家には、
生活する上での使い勝手の悪さや、ネズミやゴキブリなど、
マンションにはない苦労もあるだろう。


時代が変化し、生活の仕方も備品も変わってるからで、
家自体を時代に合わせていくのは大変な労力とお金がかかる。


時代と一緒に変わっていくもの・いかないもの。
時代錯誤で変われない典型は、なんといっても政治屋や国会。


基本になる考え方が明治時代みたいな世界だから、
彼らに「明日」は創れるはずがない。


とはいえ、そういう彼らを選んだのも僕らだから、
自分のダメさの反映でもある訳だ。


悔しいなあ。