大きな変化が


民主派「2日までに行政長官の辞任なくば政府庁舎を占拠」 民意無視は怒りしか生まない。
アベノミクスで「100兆円消失」…ドル換算で見える真実 安倍は数字のマジックだけ。
今日IKEAでこんな女性たちを見た、何を考えているのだろう… ワッハッハー!お見事!
首相、データ並べ自賛 代表質問 野党「都合良い数字」 不都合な事は隠して騙す。
この左官職人の技、すごすぎて絶句する… あっちゃー!なんじゃこのスタイル!


珍しく、向かいのホームに誰ーーーれもいない。


日曜の昼前の長いホームなのに。


こんな風に日常が変化し、特に「人」が消えて閑散とすると、
ホームに限らず、なんだかゾッとする。


ありふれて見慣れた風景も、
実は自分の生活の一部だからで、
特に東京みたいに、どこへ行っても人で溢れてる街は尚更だ。


映画「I Am Legend」のシーンみたいに、疫病が蔓延し、
街から人がいなくなり・・・なんて事が現実味を帯びる。


気候が亜熱帯に変わり、巨大地震が起き、山が噴火し、
今まで絶滅に近かったデング熱が発生したり、
深海魚や巨大イカが上がったり。
その上、原発事故での放射能の影響は未知数。


僕らの周りで、何か大きな変化が起きてるような気がしてならない。