常日頃


日本郵便が女性の復職を支援 今秋、期間雇用で 少人数・非正規で回す職場は産休育休は無理。
外国人「えっ、東京ってこんなに巨大だったの…!?」素直に驚かれていた1枚 この密集地帯!
ベネッセ“2カ月沈黙”で落札した文科省の巨額ビジネス ふつう反省してれば「辞退」だよね。
首相、女性の権利保護に尽力表明 国際シンポでスピーチ この男皿を洗った事があるのか?
川内原発再稼働方針を明記 鹿児島県に経産相文書 規制委員長は「安全だとは言わない」だぜ!


超古い昭和のアパート。


僕も学生の頃、こんなボロアパートの四畳半に住んでた。


一人暮らしでお金が無かったから、
当然、炊事・洗濯・掃除など、家事を全部自分でやってた。


ところが、今周りを見てると、家事をできないお父さんが大勢いる。


お父さんに限らず、若い男の子たちも、
外食だから、料理なんか一切できない人が多い。


歳をとって、奥さんが病気になったりすると、
飯さえ作れない人が多く、生活が成り立たない話をよく聞く。


逆に、奥さんが病気などで家事ができなくなり、
それをきっかけに、自分で家事を覚える人もいる。


食べたら食器を自分で片付け、洗い、乾かし、しまう。


そんな「常日頃」を経験する事で、奥さんの大変さを知り、
感謝の気持を、改めて強く持つ人も多い。


さて、あなたはどう?